スニーカークリーニングの会合に参加してきました

スニーカークリーニング

昨年末、今一番HOTなキーワード『スニーカークリーニング』の会合に参加してきました


カミナガでも《 スニーカークリーニング 》《靴クリーニング》を拡げていこうと考えています。

先日開催された”クリーンライフビジョン21 2018東京国際クリーニング総合展示会”でも靴クリーニングの実演・資材販売とスニーカー乾燥装置のスニーカーツリーを展示しました。

今回の会合には、スニーカークリーニングを始めている・これから始めようと思っているクリーニング店が全国から集まり、洗い方や受付け・販促など多岐にわたり活発な意見交換が行われました。

今年はスニーカークリニングを採用店が爆発的に増えると確信してます。 いや増やさないといけないと強く思いました。

もうこの流れは止まりません 。周りのクリーニング店でも扱うとこが増えてくるでしょう

もちろん事故や注意点が全くない訳ではありません。でもこれは経験を積むことによってかなり軽減できます。どうせやるならとっとと始めて経験値を上げましょうって事です。

スニーカークリーニングをすすめる3つの理由

  • 特別な技術が必要ない
  • 停滞する業界の起爆剤となりうる
  • 消費者にも従業員にも喜ばれる商品である

もちろん他にもたくさん理由はありますが、簡単にできるってのが大きな理由です。

カミナガでは、「ぬいぐるみクリーニング」「保管」「帽子クリーニング」などを以前から提案してきましたが、手間がかかる面倒くさいなどの理由で少しづつしか増えませんでした。

でもこのスニーカークリーニングは本当に手間なくできます、一度洗い上がりを見て下さい。
これならできるって思うはずです。

今回、数多くの現場の生の声を聞くことが出来て大変有意義だった事と、改めて「スニーカークリーニングを拡げていかなくては」と思いました。まぁ、あまりうちの利益にはなりませんが・・・

「ぬいぐるみ」「保管」「帽子」等で儲からないのは慣れてますw
でもいいんです。業界が儲かれば。 巡り巡ってうちの利益になるはず・・・・・はず!!!!!!

今年は「靴クリーニング」「スニーカークリーニング」を含め数多くの新製品を出す予定でいますので、興味がありましたら是非担当営業までご連絡下さい。

もちろん、帽子クリーニング・保管・ウォーターシルエット等も引き続きご提案していきますよ!!!!

今年も宜しくお願い致します。

[`evernote` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です